MENU
アーカイブ
2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031 
ゆり
子供のころからファンだった宝塚歌劇
結婚や子育てで離れていましたが
2011年から観劇を再開しました。

夫が病で亡くなって一人暮らしとなり
宝塚歌劇に生きる活力をもらいながら
感動と心地よい暮らしを
積み重ねていくことが目標です。

何歳になっても元気に大劇場へ通うため
ピラティスや姿勢改善など
セルフケアにも取り組んでいます。

宙組多めの全組観劇派です。
PVアクセスランキング にほんブログ村

新生宙組の印象『エクスカリバー』『大逆転裁判』

7月19日に幕を開けた瑠風輝さんの東上公演主演作『大逆転裁判』に続き、

芹香斗亜さん・春乃さくらさんのプレお披露目公演『Xcalibur エクスカリバー』も始まりましたね。

新生宙組の様子がスカイステージで放送されていましたので、その感想をお話ししたいと思います!

スポンサーリンク
目次

『エクスカリバー』NOW ON STAGE

新トップコンビ・芹香斗亜、春乃さくら

93期の芹香さんと102期の春乃さん。

お二人は今までしっかりと組んでお芝居をしたことがなく、また9学年差もあってか、

春乃さんの緊張感と生真面目さが印象的でした。

春乃さんが背筋を伸ばしてびしっと座っているのに対し、芹香さんはとてもリラックスした雰囲気。

春乃さんが「キキさん」ではなく「芹香さん」呼びなのが、まだ少し距離があるのかな?と感じましたが、

むしろこれからどう距離が縮まっていくのか楽しみになりました。

芹香さんの性格なのだと思いますが、「トップとしてみんなを引っ張て行くぞ!」というよりは

「私がちゃんと見守ってるから、みんな頑張ってね〜」という和やかな雰囲気で、

そんな芹香さんの思いが組子たちにも伝わるのか、出演者たちの会話も和気あいあいでした。

スポンサーリンク

新組長・松風輝

長年宙組をまとめてきた寿つかささんに替わって、宙組の組長になった松風さん。

芹香さんよりたった1期上なだけなのですが、これまでとは違い

とても上級生らしさが備わった感じで、もうすでに組長感がばっちり出ていました。

新2番手・桜木みなと

2番手歴の長かった芹香さんですが、それと同様に3番手歴が長い桜木さん。

今までお芝居では、真風さんと芹香さん、真風さんと桜木さんのペアで組むことが多かったので、

芹香さんと桜木さんがしっかり組んでお芝居しているのは、それほど観ていないような…?

宙組は停滞していると言われがちですが、

新トップと新2番手として、新鮮な気持ちで新たな景色を観られるような気がしています。

桜木さんご本人もリラックスした雰囲気でしたが、

芹香さんの2番手時代のように余裕綽綽な感じになるのか、それとも

桜木さんのフレッシュな魅力がまだまだ続くのか…

桜木さんも早くトップになってほしいという気持ちもかなりあるのですが、

まずは2番手時代を楽しみたいと思います!

スポンサーリンク

若翔りつ、真白悠希

若翔さんは直近では『カジノ・ロワイヤル』のドクトル・ツバイシュタインのだいぶ長い歌唱シーンが印象的でした。

メインストーリーにはそれほど関わりはなく、そこまで長い尺を取らなくても…とも思ったのですが、

宙組生に楽しく演じてもらいたいという小池先生の思いをしっかり表現しておられましたよね。

歌が長くても観客を飽きさせることない歌唱力と演技力は、本当に見事なものです。

今回の役は、年齢不詳で人を超えた力を持っている魔法使いで預言者…とかなり複雑な様子。。

まったく想像がつかないのですが、若翔さんの実力で見ごたえある人物になっているのでしょうね。

スポンサーリンク

  

真白さんは『HiGH&LOW』以来、下級生ながら短い場面でも観客の記憶に残る演技力で、印象に残る生徒さんです。

芹香さんのディナーショーにも出演していて、歌唱力も確か。

今回は、芹香さんの異母姉役で女役に挑戦されています。

初日報道では女役として大いに存在感を発揮しているようで、これからの真白さんがますます楽しみになってきました!

実際に『エクスカリバー』を観た方の感想によると、若翔さんと真白さんが作品を作っている感があるとか。

今回のナウオンご出演で、お二人はこれからの宙組を支える実力者であることを改めて感じさせられました。

スポンサーリンク

『大逆転裁判』初日映像

瑠風輝

今回は黒い髪色に前髪をおろして、学ランを着ている青年役。

原作に沿った役作りなのか、瑠風さんのヘアースタイルが新鮮でした。

髪型のせいなのか、えくぼがいつもより目立っていて、可愛らしさが先に立つ感じです。

瑠風さんについては以前のブログでもお話ししたのですが、

最近本当に輝きオーラを増しているので、組替えを含めて活躍の場をもっと増やしてほしいです。

スポンサーリンク

鷹翔千空、風色日向、山吹ひばり

鷹翔さんはアイメイクが変わったからか、印象が大きく変わりました。

包容力と色気が急に出てきましたよね…!

風色さんは、フェイスラインがシャープになってきて、さらに男役度がアップしていました。

山吹ひばりさんは、新人公演で二度の主演、さらにバウホール公演や東上公演のヒロインを経験して

もうすでにヒロイン力がしっかり身についた感じです。

美しさの中にも可愛らしさがあって、相手役を選ばないタイプですよね。

特徴ある声がアニメ声なんて言われていましたが、

今ではそれがヒロイン力に繋がるのかも…とさえ思えるようになってきました。

スポンサーリンク

  

今回は映像で印象に残った方たちについてお話ししましたが、

宙組にはこれからが楽しみな生徒さんたちが他にもたくさんいるので、

芹香さん率いる宙組の今後が本当に楽しみです!

お付き合いありがとうございました。
↓よろしければ応援お願いします!
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次